5000万円貯めるまで

投資資金5000万を貯めてセミリタイアを目指すブログです。

各務原市のふるさと納税に新作ゲームが追加!

岐阜県 各務原市ふるさと納税では

日本一ソフトウェアのゲームソフトが貰えます。

私が調べた限りでは他の市ではゲームソフトをお礼品にしているところはないと思います。

 

僕は結構ゲームをする方なので、ふるさと納税先の選択肢としていつも入れています。

 

去年はPS4の「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」を貰い、

あまり期待してなかったのですが、

思ったより、楽しくて結構ハマりました。

直ぐにクリアして売りましたが3700円くらいで売れたので、

10,000円納税でゲームプレイで楽しめて4割近く戻ればかなりお得だと思いました。

(基本的に2回やることはないので、1回やったら売ります。)

 

3月に「あなたの四騎姫教導譚」が発売されたので、たまにチェックしてたのですが、

なかなかふるさとチョイスには追加されなかったので、今年はもうないのか?

と思っていたのですが、先ほどチェックしたら、

PS4は以下の5作が追加されていました。

 

魔界戦記ディスガイアRefine」 7/26発売

「CLOSED NIGHTMARE」 7/19発売
「嘘つき姫と盲目王子」 5/31発売
「シルバー2425」 発売済
「あなたの四騎姫教導譚」 発売済

「あなたの四騎姫教導譚」もいいのですが、

僕が気になっているのは「嘘つき姫と盲目王子」

公式を見ると、「ICO」ぽい感じだと思います。

www.furusato-tax.jp

 

「あなたの四騎姫教導譚」は気になってはいたのですが、

レビューを見ると評判よくないんですよね。

値崩れしそうなので

安くなってたらやってみようかなくらいです。

 

魔界戦記ディスガイアRefine」は今までと何が違うのか

公式見てもよくわからず^^;

 

「CLOSED NIGHTMARE 」はホラーゲーなので、ホラーが苦手な僕は無理そう。

 

「シルバー2425」はPSで昔出てたPS『シルバー事件』とその続編携帯用アプリの『シルバー事件25区』に追加シナリオをワンパッケージにしたもの。

シルバー事件はやったことないのですが、結構面白いと評判だったソフトなので

これもふるさと納税で貰ってもいいかなと思いました。

 

あと、6月発売予定のswitch版

「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」

も追加されていました。

PS4版は去年発売済みなのですが、こちらは追加されておらず。

なぜswitch版だけなのか謎です。

 

 

ちなみに残念ながら去年ルフランを貰った際は

Yahoo!公金支払いでTポイント支払いができたのですが

GMOペイメントに変わっており、Tポイントが使えませんでした。。。

やっぱりどんどんGMOペイメントに侵食されてる(涙

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村