5000万円貯めるまで

投資資金5000万を貯めてセミリタイアを目指すブログです。

ふるさと納税残り2万円

今年も残すところ2ヶ月を切りまして、

計算上、ふるさと納税で使える金額があと23,000円残っております。

 

今年使ったのは以下

米40kg(自分用と実家へ。いつも余らせてしまっている)

しらす(小分けにして冷凍。半分くらい残ってる)

いくら(冷凍。250gは食べて、まだ250g残ってる)

豚肉4kg (小分けにして冷凍。まだ2kgくらい残ってる)

ピーチポイント(有効期限があるので買い溜めできない)

 

冷凍庫はパンパンですので食べ物は無理です!

近々旅行に行く予定もないのでピーチポイントもなし。

 

何に使うべきか、ふるさと納税サイトを眺めています。

無難にトイレットペーパーかティッシュを貰おうかと考えているのですが

どうしてもスペースを取るので、悩みどころ。

トイレットペーパー96個やティッシュ100個も置く場所ないよ。。。

かといって5000円だとあまり欲しいものもなく、36個とかになるので還元率が下がります。

 

トイレットペーパーは以下の3つあたりが良さげだとおもっています。

プレミアムシンラ 96個 40m

ネピアプレミアムソフトトイレットペーパー 癒しのアロマ 96個 25m

王子ネピアプレミアムソフト日本の美桜の香 96個 25m

 

品質としてはネピアプレミアムソフトのほうがいいんですが、25mなのでかなり減りが早い。シンラは再生紙で質は落ちますが、40mで経済的。

トイレットペーパーにそこまで品質を求めていませんし、環境や経済的にはシンラがいいのですが、減りが遅いということはそれだけスペースを占有し続ける諸刃の剣。

日本製紙株主優待で年4個トイレットペーパーが届きますし、

日中は仕事で家にいませんので1ヶ月1個〜2個くらいしか減りません。

96個だと下手したら消費するのに8年くらいかかってしまうかもしれません。

 

おすすめがあれば教えてください。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村